From タクリーノ

まいど。
大阪の冬の風物詩、「えべっさん」がはじまります。商売繁盛を盛り上げて不況を打破しましょう。
景気とは「気」のことですから、消費する気にさえなれば不況なんてなくなってしまうものですね。
皆さん! 不況ならもっと金を使いましょうよ!

ところで「えびす」とは何なのでしょうか?文献によると、

?外国人のこと

?流れ着いたもの

?クジラとかシャチ

とあります。
すなわち「えびす」とは「外由来の物」という意味のようなのです。そんなわけで古代の日本では外国人なんかが新しい文化や情報を日本人に与えてくれて、それが「福」になると・・・。だからつまり「えびす」はその情報でもって商売でも役に立つことであると。
これが「えべっさん」が商売繁盛の神であるゆえんですね。ちなみに、これ自論です。
そうしたことも踏まえて「えべっさん期間中」生ビールをなんと200円で提供させていただきます。本日から9,10,11の三日間です。お見逃しなくお願いします。現品なくなり次第終了です。ご了承お願いします。

★ タクリーノ 「えべっさん生ビール祭り」 一杯200円 期間 1月9〜11日まで

さあ! この寒い冬のさなかにビールを飲みまくる奴は誰や!! 大好きやで!!


Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日
http://www.tacurino.com

タクリーノ上阪より