Fromタクリーノ

まいど。
マスターは、会社員として日本全国を回ったことがあります。そして、世界の国々も少し回りました。
そうした経験から感じたことは「融通の効くとこ」と「効かないとこ」があるということです。
例えば、もし飲食店で、メニューにない物を注文したら、「できません」と突っぱねるところと、「ちょっと待ってください。厨房に聞いてみます」というところの二種類があります。
前者は、アメリカ的であり、東京的であり、フランチャイズ的であり、文明的であります。後者は、アジア的であり、大阪的であり、西日本的であり、個人営業的であり、文化的であります。
東京あたりのお店では、メニューにない物を注文すると、「できません」で終わりなのに、四国や九州あたりでは「ちょっと待って」と言われて、食べられることが多いような気がします。
タクリーノは、もちろん後者です。
そんなわけで、タクリーノでは、安心してメニューにないものでも注文してください。材料があれば、がんばります!
例えば、「ブロッコリーだけの炒め物」とか「チョリソソーセージとポテトのセット」とか、「ベイリーズ+アイリッシュウイスキーのカクテル」とか。
とにかく材料があったら、何でもつくりまっせ!
「焼酎+テキーラ+ウオッカ+アブサン」なんて、どや!? 最高のトランスになりそうですね。お試しください。
しかし、忙しくない時にお願いします。

Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日
http://www.tacurino.com

タクリーノ上阪より