タクリーノから

まいど。
明日7月20日は何の日か知ってますか? もちろん海の日ですね。それだけじゃありません。実はブルース・リーの命日なんです。不世出のカンフーアクションスターは1973年のこの日32歳の短い生涯を終えました。
タクリーノでは彼を偲んで、明日は営業中ずっと「燃えよドラゴン」を放映しまーす。
73年の暮れに日本でこの映画が封切りになった時、すでにブルースはこの世にいませんでした。初めて彼を目にした子供の僕は「強烈に凄いスターが登場や!」と思ったのもつかの間、「実はもう死んでるねん」と聞かされて、大変なショックを受けたのを思い出します。
燃えよドラゴン」の撮影では娼婦役に本物の娼婦を使っていたり、武道家エキストラに本物の街のゴロツキを使ったりしています。それが映画に一種異様な雰囲気を与えているのかもしれません。
明日は、ブルース・リーを語りながら酒を飲みましょう。
よろしく。

Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日
http://www.tacurino.com

タクリーノ上阪より