ランス、アイルランド一周に

昨日友人と、アイルランド一周ってほかのレースと違う(素朴な)雰囲気があっていいよね、としゃべっていたところだった。アイルランド一周にランスが出場するという。以下プレスリリースから:
The team line-up for the next races: Tour of Ireland (Ireland) 21-23/08/2009
Riders: Lance Armstrong, Jani Brajkovic, JeseT Hernandez, Yaroslav Popovych, Jose Luis Rubiera, Michael Scher & Haimar Zubeldia / Directors: Johan Bruyneel & Viatcheslav Ekimov
これを見てふと思った。そういえばスペイン人のエルナンデスって、去年チームなしの浪人生活で、その前はレラックスという格下チームにいた。コンタドールのトレーニング仲間なのでアシストとしてコンタドールが頼み込んでいれてもらった選手だ。来季コンタドールがアスタナ残留ということが最終的に決まった場合(まだ本人からの意思確認はない)、エルナンデスも残留してコンタドールのアシストをすることを許されるだろうか。さらに同じく懇意にしているノバルは?ルビエラは?(今度こそ引退するとか言ってたような言ってなかったような・・?)それによってチームでのコンタドールに対する計らい度が見えてくる。