あのときのジロの一こまは、本日放送

・・・とのことです。(写真はすべて、今年のジロ、パドヴァのスタート地点にて)
さて、辻啓君、TVデビューを飾れるかどうか、楽しみ&ドキドキだねー(最後の写真)


* Email From Tさん

番組HP(2009/10/14現在)
http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/premium8-wed/main


(以下,上記HPを引用)
−−−−−−−−−
放送日時
10月14日(水)午後8:00〜9:30
10月21日(水)午後2:00〜3:30
10月21日(水)午後8:00〜9:30

                    • -

NHK-BS hi
『プレミアム8』
「夢の聖地へ―ジロ・デ・イタリアの激坂新たな限界に挑む」

                    • -

番組内容
 元F1レーサー片山右京が100周年を迎えた世界最高峰の自転車レース
ジロ・デ・イタリア」を観戦し、自らも数々の名勝負を生み出してきた
激坂ポルドイ峠の走破に挑む。

                    • -

詳細
 日本の第一線で活躍する著名人が、その道を志す者にとって「聖地」と呼ぶ
にふさわしい場所を訪ねる旅。今回は元F1レーサーでプロサイクリストをめ
ざしている片山右京さん(46歳)。100周年を迎えた世界最高峰の自転車レース
ジロ・デ・イタリア」が開かれているイタリアを訪れ、世界のトップ選手や
彼らを支えるスタッフたちと交流。数々の名勝負を生み出してきた激坂と呼ば
れる難関コース・ポルドイ峠の走破に挑む。

                    • -

主演者ほか
 片山右京, 【語り】香川照之





このおじさん、「一体なんの撮影なんだ?」とうるさかった。


左が辻君。直前まで一緒につるんでいたけど、TV用マイクが目に入ったとたん、私は逃げた。