[ciclismo]番組案内:今晩から明日朝にかけ、たてつづけにあの自転車ウーマン、自転車マンがTVフィーチャーされる。荻島さんと西薗さん

東大の西薗さんがTV番組で取り上げられると聞き、今日だっけ?明日だっけ?と新聞を見ていたら、NHK BS1に「世界自転車」なる番組が出ていて、なんだろこれ?と思っていた。偶然今日午後、オランダ在住の荻島美香選手がTV番組に出ますよ、と教えてもらいチェックしたら、この番組だった。本日22時10分から。「地球アゴラ 〜 世界の自転車ブーム」
https://www.nhk.or.jp/agora/

さらに、上述の西薗さんの番組は下記のとおり:

テレ朝で3月22日の朝10時半から、こういう番組が放送されます。
ペダルふんじゃった!〜大学自転車物語〜
東大生にして学生No.1王者の“秀才”西薗選手。練習は1日1時間の部屋練習のみ…。それでも勝てる秘密は? 一方、競輪選手を父に持つ早稲田1年・佐々木選手。徹底的な追い込み練習の“肉体派”。2人の大学自転車部にかける青春を俳優・田中圭が追った

http://www.tv-asahi.co.jp/sports/pc/pedal/