fromタクリーノ

まいど。
淡路島をサイクリングしたついで、とても美味しいタマネギを仕入れてきました。自然な甘さがたまりません。ちなみにタマネギの甘さってイチゴ並みだそうですね。イオウ化合物の刺激臭が強くって感じれないだけだそうです。
さて次のメニューをご用意してみました。

★淡路島産たまねぎスープ \400
★淡路島産オニオンリングフライ \350

どちらもメチャ美味。売り切れごめんです。
ところでタマネギって人間以外の動物が食べるとイオウ化合物が赤血球を破壊してタマネギ中毒で死んでしまうこともあるらしいです。ところが人間の体には不思議なことにイオウ化合物から赤血球を守る物質があるそうです。つまり、タマネギの美味しさを味わえるのは人間だけなんです。人間の人間による人間のためのタマネギ料理を人間として生まれた喜びを噛みしめながら味わってみてください。


Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日
http://www.tacurino.com

タクリーノ上阪より