コンタドールの脳卒中支援のワケ

http://twitter.com/cookugami(cookugamiさん)から先のコンタドール脳卒中患者支援の件に関して:

小ネタにありましたコンタドール脳卒中支援の件。「脳卒中」とは脳血管障害による急激な発症を言うそうなので脳梗塞血栓くも膜下出血なども全部ひっくるめて『脳卒中』なのだそうで、自身の罹患経験からこの病気の支援を決めたのでは? http://www.no-kosoku.net/about/index.html

彼の病気はスペインの報道では、「海綿状血管腫」ってなっていたので、脳卒中と結びつかなかったけれど、「海綿状血管腫患者支援の会」というのはなさそうだし。なるほど!そういう意味では、ランスもコンタもどちらも自分が罹患した病気の支援というわけですね。ちなみにコンタドールは病気の時、ランスをヒーローとしてあがめ、部屋にはポスターも飾っていたはずなのに。あのポスターの運命が気になる。