タクリーノから

ロードブームとらやで、タクリーノにもたくさんのローディーが集まっています。そんな彼らとハイペースなサイクリングをよく走るのですが、思うことひとつ。
「みんな先頭交替の基本を知らん!」
でも黙ってました。別に指導もしなかった。なぜなら、彼らは好きで走っているだけでレースに勝とうとかそんなではない。だから僕が「ペースを乱すな!」とか「変わりばな急に上げるな!」とか、そんなの余計なお世話だと思ってました。
でも先日、散髪屋の山田さんと一緒に走った時、余計なお世話で先頭交代の指導をしたら、これが好評やった。
考えてみれば、たとえレースに出なくても、グランフォンドやハイペースサイクリングで、レースの基本たる「先頭交代の極意」を得ることは、間違いなく楽しい走りを演出してくれるはずです。
そんなわけで企画しました。

★タクリーノ・ライディングアカデミー 第一回 8月21日(土) 16:00タクリーノ前集合 受講料:¥1,000

練習内容は、堺浜のシャープ工場の周りを4〜5週。先頭交代のスムーズさを中心に講義を進めます。所要時間は約二時間です。
その他、レースにこれから挑戦しようという人のための、練習法相談も受け付けます。
参加希望者は、予約をお願いします。少人数での開催でないとちゃんと指導できないので、先着順で5名での実施です。
参加者は、ヘルメット着用、ロードレーサーで参加のこと。さらに自転車整備自己責任、保険も入っていてください。あと自分のギア比を把握しておいてください。
これはあくまでも入門編としての講習です。ロードレーサーに乗りはじめたけど、走り方を知らないのでイベントで人の迷惑にならないように走りたい。とか、走るのは遅いけどスムーズな大人の走りを身につけたいという方の参加を望んでいます。
予約はこちらまで 090-3621−9982 上阪

Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日
http://www.tacurino.com

タクリーノ上阪より