メンショフ サクソバンク移籍説

まだコンタドールの決着がついていないけど、気の早い後釜探しの報道。それにしても、リ・フユーのとき、原因をちゃんと調べていたらよかったのに。彼の場合などは、「もう年齢も年齢だから、ドーピングして成績を上げようだなんて思ってもいない。このまましばらくしたら引退なのに」と言っていて、彼こそ中国産の肉(に例の物質は時折使われているらしい)を食した、という説が正々堂々と通ったのではないだろうか。さらにさかのぼれば、ダニロ・ホンド。彼も全く効果がない薬物が微量検出されただけでやっぱり謹慎処分になった。あれも不可解だった。でも、これらの件に疑問を呈する声が少なかったのは残念。コンタドールだから、情状酌量というのはなしと思う。ハッキリさせるために、前から納得しかねる件は、きちんと議論を尽くすべきだったのに。
http://www.velonation.com/News/ID/7236/Menchov-to-take-Contadors-spot-at-Saxo-Bank.aspx