タクリーノから

平野郷をポタリングします。
「平野」って由緒正しい古い町なんですね。前から興味ありました。周りを堀で囲まれた環濠集落都市だったことや、岸和田のだんじりのルーツにもなったお祭り発祥の地だったこと。戦災を逃れて今でも古い町並みが素敵です。
タクリーノポタリングとしては、全興寺(縁日と仏の国や地獄絵巻を見学できる)→環濠のあったあたりを一周する(一部環濠の残っているところを見学)→南海平野駅跡(その昔市電の終着駅があった)→自転車屋さん博物館(サイクルショップタガワさん)の徘徊を予定しております。

★タクリーノポタリング平野郷 5月6日(日) 13:00タクリーノ集合 その後17:00ぐらいから打ち上げ宴会やります。

ペースはメチャゆっくりです。マスターは小径車で走ります。ママチャリで参加される方もおられます。ロードだと逆にしんどいかなあ。チェーン鍵を持参してください。
よろしく。

Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日
http://www.tacurino.com