カワシマサイクルサプライ ニュースリリース 

《フルクラム:新製品情報》
新たなレベルへ進化したRACING ZEROのパフォーマンス
『RACING ZERO CARBON』
Racing ZERO Carbon
次のレベルへと進化した レーシング・ゼロのパフォーマンス

フルクラム レーシング・ゼロは、サイクリング・ワールドではちょっと知られた存在です。性能、頑丈な構造、軽量さ、回転性能が完璧な形で組み合わされ、すぐにでも レースに使用することができるオールマイティーなホイールです。レーシング・ゼロは、どんな天候コンディション、状況、イベ ントにも対応し、ハイレベルなレースやハードなライドに参加するライダーにとって、最高の選択のひとつです。その完成された ホイールを今以上に進化させることは非常に困難な作業でした。しかし、フルクラムR&D 部門のエンジニアたちはいつも我々を驚かせてくれます。彼らはこの困難なプロジェクトに黙々と取り組み、全く新しいホイールとしてレーシング・ゼロ カーボンを完成させたのです。


 レーシング・ゼロ カーボンは、伝説的なレーシング・ゼロの性能と信頼性を引き継ぎ、更に高いステージに進んでいます。最高のクオリティーを備えながら、容易に乗りこなせる パフォーマンス・ホイールは、レースの頂点に立つべく生み出されました。名前が表す通り、新しいホイールにはフル・カーボン 製のリムが採用されています。軽量化された30 mm ハイトのカーボン・リムは、ホイールの反応性を向上させ、同時に周辺重量を減少させています。エアロダイナミクスも大きく向上しました。特筆される点は カーボン製リムにアルミ製スポークを組み合わせたことです。軽量で高剛性のカーボン製リムと、反応性とパワー伝達に優れた頑 丈なアルミ製スポークを組み合わせた例は今までにありません。つまり、アルミ・バージョンのオリジナル・レーシング・ゼロの 反応性を備えながら、カーボン・ホイールの軽量性とエアロダイナミック性能を持つという大きなアドバンテージを獲得したので す。
独自のMoMag システムを採用し、リムからスポーク穴をなくしました。堅牢な構造のリムはタイヤとのはめ合わせを確実にし、パンクのリスクを減らすことができます。アル ミ製のニップルはアッセンブルの際に、バルブ穴から内部に挿入します。リムはユニディレクション・カーボン・ファイバーで作 られ、必要な部分の剛性を確保しながら、転がり抵抗を軽減します。ブレーキ面には3K カーボンを採用し、高い対摩耗性と長期にわたる耐久性が実現しました。

レーシング ゼロ カーボン

フルカーボン製のリム
・ユニディレクショナルカーボン製で必要な部分の剛性を確保しながら転がり抵抗を軽減
・ブレーキ面は3Kカーボンを採用し、高い耐磨耗性と長期に渡る耐久性を実現
・軽量で高剛性な30mmハイトのフルカーボンリム
・エアロダイナミクスに優れたリム形状
・MoMagシステム採用で、スポーク穴のない堅牢な構造
・幅24.5mmでチューブラーはオーバーサイズリムとなります。

反応性とパワー伝達に優れたアルミスポーク
・優れた反応性とパワー伝達効率
・アルミニップル

新設計のフロントハブ
・性能を維持しながら軽量化

アルミニウム製・シマノ用フリーハブボディ

USBセラミックベアリング

《フロントホィール》
リム:クリンチャー&チューブラー、カーボンUD、17C、高さ30mm、ブレーキ面3Kカーボン
スポーク:16本ストレートプル-エアロタイプ-アルミ製
ハブ:カーボン製ボディ、アルミ製フランジ、USBベアリング
ニップル:アルミ製


《リアホィール》
リム:クリンチャー&チューブラー、カーボンUD、17C、高さ30mm、ブレーキ面3Kカーボン
スポーク:Two-to-One-Φ2/1.5/2ストレートプル-エアロタイプ-アルミ製:左7本、右14 本
ハブ:カーボン製ボディ、アルミ製フランジ、USBベアリング、プラズマ電解酸化処理FWボディ(HGのみ)
ニップル:アルミ製
カセット:シマノ用、カンパ用


重量:1,268g(チュー ブラー/ペア) 1,358g(クリンチャー/ペア)

■税抜定価:チューブラー\250,000-、クリンチャー\260,000-
※10月頃入荷予定


***
カワシマサイクルサプライ
590-0007大阪府堺市堺区北庄町3-3-16
tel. 072-238-6126 fax. 072-221-4379
email. info@riogrande.co.jp
pinarello web. http://www.pinarello.jp/
riogrande web. http://www.riogrande.co.jp/