2007-05-25から1日間の記事一覧

リースが本日記者会見

CSC監督で元テレコムの選手だっビヤンヌ・リースが、金曜日デンマークで緊急記者会見を行なうことになった。4月末のアルデンヌクラシックのときから、すでにリースに関しては会見を開くべきという声があった。バッソの件に対する監督の関わりを問う声があっ…

ゲロルシュタイナーのベルツ助監督が辞任

元テレコム選手で、ゲロルシュタイナーの助監督ウド・ベルツが、水曜日にチーム内でドーピングをしたことを認めたあと、現職辞任を決めた。 「ボクの過去のせいで、この若いチームの数々の成功が忘れられてしまうのは本意ではない。」 彼は95年、不調のとき…

ツァベルの会見は自主的

ツァベル、Tモバイルチームに強制されて会見場に姿を現したわけではなく。会見があることを知り、自分で出席を決めたとの由。会見のビデオで、嘘をついてきたことを謝罪したいと言う彼の表情は少し、肩の荷をおろしたような表情か。

「身内としては そういう人は終わりにして欲しい」という記事を読んで

現役選手の身内として書かれたYokoさんのエントリー(Blog)には考えさせられた。「薬をやった選手はプロレーサーとして終わりにしてほしい」という内容。要旨は: 「ある日本人選手は、欧州で走っていたとき、薬によって命を落とす人、中毒になる人、果てに…

こんな騒動なのに懲りずにやる選手

去年リバティ、今年リバティ2軍で走るヌーモ・リベイロ(ポルトガル)が抜き打ち検査でEPO陽性。世の中こんなに騒いでいるというのに・・・

ウルリッヒには朗報?

テレコムの組織ぐるみのかかわりが判明し、ウルリッヒのみに対する立件は不公平、という声が検察側からあがっているという。ウルリッヒ個人だけに対する追求の手が緩められる可能性も。

訃報

自転車愛好家で92年からトップアマチュアチームのスポンサーをしてきた実業家のジャン・フロッシュ氏が亡くなった。彼は「ブルターニュ・ジャンフロッシュ」チーム(現在のブルターニュArmor Lux =写真 )を支援し、ブルターニュの自転車界を支えてきた。巣…

リースがドーピングを告白

緊急会見を開いたCSCのリース監督。事前に噂されたとおり、ドーピングを告白した。現役時代にEPOを摂取したというもの。CSCはどういう対応をとるのか今後検討となるだろう。ミルラムは数日中にツァベルの件を話し合うという。

<<続報>>リースがドーピングを告白

リースの言葉:「ドーピングをやった、EPOを使用した、後悔している」 しかし、優勝した96年ツールで使用したのかどうかは触れず。(96年ツールのリザルト、優勝リース、2位ウルリッヒ、3位 ヴィランク、4位デュフォー(フェスティナ)・・・なんかむなしい…