ヴィノクロフがアップルのCMに登場

Emailその1:『アップルのサイトを見ていたら、いきなりカザフスタン・チャンピオンの鮮やかな水色のジャージが出てきました。ヴィノクロフがなぜアップルに? よくよく見たらイギリスのテレビ局がツールの中継にアップルの編集ソフトを使ったということでした。』

サイトはここ: http://www.apple.com/jp/pro/video/tourdefrance/

内容を抜粋すると:「英国のテレビ局では、ITV2局が、この3週間に及ぶレースを1時間のハイライト番組で毎日放送した。このように大規模な放送オペレーションの展開は、想像を絶するような作業である。放送する素材は電光石火の速さで仕上げる必要があり、このレースのように注目度の高いイベントでは、絶対に間違いは許されない。そのチームが採用した「ドリームワークフロー」は、Appleのテクノロジーをベースに構築された。」

写真の方は、何故ヴィノクロフ?と思ったが、ランス、ウルリッヒ(その後方にはヒンカピーの姿も)が写っている写真で、ヒーローがいっぱい写っていて美味しい写真、ということで採用されたような印象。