妻を見放したルムシャスに検察側から「卑怯者!」の罵声。結果は、執行猶予付きの8ヵ月の禁固刑

ルムシャスは、妻が拘留されている間、祖国でツール3位のお祝いをしていた!
ツールで3位になったあと、奥さんのエディータが相当な種類の薬物を所持していたのが見つかったルムシャス。ルムシャスにこのほど下った判決は、執行猶予付きの8ヵ月の禁固刑。Velonewsによると、検察側からは、ルムシャルに対し「卑怯者」といった批判が審理中に浴びせられたそうだ。
理由は、自分が罪を着せられるのが嫌だったがために、妻が長い間拘留されたのをそのまま放置したため。彼はその間、祖国リトアニアでツール3位の祝福をうけ、美酒に酔いしれていた。妻はその間、「これらの薬は母の治療薬」と検察に言い訳を続けていた。検察側は、「妻は、その間ひとりで闘った。彼女は勇気がある。一方で、夫のほうは卑怯者だ!」
自分のために薬を運んだ妻を牢屋に放置して、自分はお祝いとは冷淡だなぁ。でもこの夫婦、まだ離婚していないみたいだから、検察側がなにを言おうとも、2人の間は深い絆で結ばれてたりして。いずれにしても、よかった夫がルムシャスじゃなくて。