来年は、みんなで”毛ガニ”をで応援しよう!


バレアレス・ケスデパーニュの新ジャージ ネタに関連して、こんなメールをゲット:
『バレアレスとチームスポンサーを分け合うフランス貯蓄銀行ケスデパーニュさんなんですが企業ロゴが「毛ガニ」って日本語で書いてあるように見えるんですよ。』

フランスでよく見かけるケスデパーニュの赤地にシロのこのロゴ、最初見た時は、すごくヘンと思った。ちょっとオリエンタルなロゴだなぁ、と。でも、、どひゃー、言われてみれば確かに「毛ガニ」と読めるぞ。(これって、「空耳大賞」ならぬ、「目のアヤ大賞」かね。)
来年のジャージにも、このロゴがつくはず。実際既に今年の夏からついている。レースでこのジャージを見るたびに、毛ガニが目について仕方ないかも??

でも、実はこれ、毛ガニじゃないのです。別の動物のロゴだったのです!!続きはこのあとすぐ。