タクリーノからお知らせ

イケイケで、いろいろ仕掛けておりますタクリーノ。

『タクリーノではグラスで飲める結構いける赤ワインをお出ししております。今週は地中海に浮かぶイタリアの島「サルディーニャ」のワインです。このブドウの品種は「カンノナウ」というサルディーニャ特有のものを使用しています。
カンノナウは木を短く剪定するため生産量が少ないレア品種です。タクリーノ評は「最初少し軽いかなあと思ったけど、ステアしながら飲み進むうちブラックベリーやスミレを思わせる豊かな香りにどんどん変化していくのが楽しめる」です。
肉料理や熟成したチーズに良く合うといいますが、「サルディーニャ」の意味が「イワシ」なのでアンチョビパスタにも合うかな?

カンノナウ・ディ・サルディーニャリゼルヴァ  グラス750円
売り切れごめん。ご来店お待ちしております。

Dining Bar TACURINO 上阪』

サルディーニャって、サーディンのことなんですか。なるほど。。イタリア語、勉強しなきゃ。それよりまず、そろそろ観念して伊和辞典買わねば。