今選手はマヨルカに大集合

いよいよチームプレゼンテーションが佳境に入ってきた。アスタナ、Tモバイル、ゲロルシュタイナーが次々と新チーム・ジャージ・レース予定を公開する式典を行なう。これらすべて、場所はマヨルカ島
CNのライター、シェーン・ストークスとメールを交信していたら、彼は今チームプレゼンを一網打尽にするため、10日間マヨルカ島にいる、と言っていた。

友人で、今年は1月しか休みが取れないが、今の時期に選手を追うにはどうしたらいいのか?と悩んでいた。(ちなみに彼はいつもはジロや旧ワールドカップレースを見に行った経験あり。)今の時期だったら、断然マヨルカ島がお勧めだ。10日間ぐらいで効率よく幾つかのチームのフルメンバーを抑えることができる。

ランプレのジャージなんですが、シクロクロスのイタリア選手権でフランツォイは去年のままのジャージで走ってましたが変更ないんですかねえ。もうキャンプに入っているんですが。

で、その同じ彼から上記質問。確かに、ランプレって、いつも例年だと、シクロのときにすでに新しいジャージを着ているので、そうだとしたら、デザイン変更なしか?
ちなみにエウスカルテルは今現在は去年のジャージでトレーニングをして、新しいジャージはプレゼンの時に披露すると聞いている。
直近のチームプレゼンは1月16日。11時からケスデパーニュがメンバー、ジャージ、レース予定を披露する。この日までにバルベルデはチーム契約を固めるはず。