コンタドール :「世界でトップ4のチームからオファーをもらってた」


Tモバイルは、バルベルデ獲得に関してケスデパーニュに敗れ、今度はコンタドールディスカバリーチャンネルに取られた。

ディスカバリーチャンネルコンタドール獲得に関して、「どういう経緯だろうねぇ」と言っていたKさんに送るコンタドール移籍の舞台裏(?)

コンタドール:「オファー数は4つ。世界でトップ4のチームからだ。最後はTモバイルディスカバリーチャンネルが残った。ディスカバリーチャンネルを選んだのは、金銭的・スポーツ面での条件的によかったから。そして彼らの僕に対する信頼感。そして、ランスだけでなくアシスト陣全てがツールにのぞむ意気込みとしてNo.1といえるから。僕自身、前から言っているとおり、ツールに集中したいんだ。」
● (でもツールではバッソのアシストになるよ、の質問に)「おかげで責任重大でなくなるから助かる」と。
以上写真も含め、アスがコンタドールにインタビューしたものPhotoCopyright@AS diario

      • -

なお、以前あるチームのスタッフがこんなことを言っていた。「Tモバイルだけはとっつきにくいね。ドイツ語っていうのがまずいけない。閉鎖的な印象がある。」

Tモバイルはドイツ語圏以外の選手には、余り人気がない?不遇になればなるほど応援したくなる。