東京マラソンに出たサイクリストたち

気づきませんでした。自転車レースジャージで参加した人たちがいたんですね。

東京マラソン、Vitesseジャージ(他に2人いたようです)で出ました。他にも水玉ジャージなど、サイクリストと思しき参加者がわりと多かったです。
応援されると頑張れるものですね!私はいちいち応援の方に「有難うございまーす、頑張りまーす」と返事して走っていました。(^_^;)来年もぜひ応援お願いします。m(__)
(BLOG 超級山岳症 La maladie des cols H-cat.さんより)

東京マラソン、なにがおもしろかったかって、走っている人が、もうレースに出られて嬉しい!という感じいっぱいに走っていたことと、沿道には親族が多かったせいもあり、みんなを本当に暖かく応援していたこと。だから、沿道の人がランナーにその都度声をかけて励まし、ランナーもそれに笑顔で答えて。
コスプレしていると、「クマ!」とか「鬼!」「東京タワー!」とかってコスチューム名で名指しの応援ができて、ランナーのほうも自分のことだとわかるので、コスプレは結構Good Ideaと思いました。
来年東京マラソンに出るサイクリストがいたら、是非、自転車もののコスプレ(ジャージを着るだけでもいい)お願いしたいものです。自転車好きの人たちから熱い応援がもらえると思うから。ちなみに東京国際女子マラソンの特別記念大会で男子市民ランナーも参加した時は、山岳水玉ジャージの男性がいました。「ヴィランク!」と声かけたら、振り向いて挨拶してくれましたよ。