ディスカバリーチャンネルに期間限定のスポンサー

ミオテクノロジーディスカバリーチャンネルのスポンサーに乗り出すことを4月12日に発表した。とはいっても期間限定で、マーケティング戦略の一環として今年のツールの期間のみ。ミオはヨーロッパでの認識度が低く、ツールという一大イベントを利用して企業イメージアップに努めたい。
とはいえ、トライアルでスポンサーをした結果長期に確約するケースもあるので、今後ディスカバリーチャンネルの後任スポンサーの可能性含みか?と一部で注目されている。

で、このミオという会社、最初聞いたときはドリンクかと思った。違うあれは「ミロ」だ。
ミオテクノロジーはナヴィゲーションシステムの製造メーカーらしく、日本にもサイトがある。そういえば、このニュースのネタ元もGPSビジネスニュースだった。