タクリーノから

まいど。
涼しくなって赤ワインの美味しい季節ですね。さてタクリーノでは春の「利きワイン祭り」のご好評にお答えして、今回は「シラーズ種」でお楽しみいただきます。シラーズっていうのはイランの町の名前なんですが、そこではイスラム教の国でありながら、とても美味しい密造ワインが作られているそうです。ワインの発祥の地というのが紀元前のイランあたりという説もあります。そんなことと関係があるのか、シラーズ種というのは世界中で美味しいワインの代名詞とされている品種です。今回「フランス」「スペイン」「南アフリカ」「オーストラリア」「アメリカ」のシラーズ・赤ワインを揃えてみました。同じ種でもオーストラリアに蒔いたシラーズはスパイシーで、フランスのシラーズはまったりとした「血の味」がすると言われています。各土地の土壌の違いがデザインする味の深みを堪能してください。

★「タクリーノ利きワイン祭り」 参加費2000円 ワイン5種×各50ml チーズのおつまみ付き 

本日から売り切れまで開催です。3つ以上正解された方には素敵なプレゼントがあります! それぞれのワインの説明文も用意してますので、勉強がてら挑戦してくださいね。これであなたもワイン通! 
フードの新メニューは「エリンギとブロッコリーのペペロンチーノ」¥800をどうぞ。
お待ちしてます。

Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日