すっとぼけた返事ですみません

blueloadさんから下記メールがきて

嬉しいことに、ブルセギン引退説は誤報だそうです!!
詳しくは中野さんの日記をご覧ください。

「えー、その情報なら修正かけてますよー」みたいなすっとぼけた返事を出してしまい、すみません。
今年前半そういう噂が出たものの、後半まったく聞かれなくなり、チクリッシモの最新号を書くときに調べたらやはり引退はないとのことでした。友人へのメールにその旨書いたせいか、修正した気になってましたが、、、なおってませんでしたね。すみません!ちなみにチクリッシモの情報(引退情報のコラム)は正しい情報になってます=引退リストには含んでいない。
でも私は、途中で翻意したんだと思ってました。実は最初から火のないところに煙のパターンだったのですね。