徹子の部屋フランス版にロンゴ選手登場

フランスにいると普通に過ごしていてもロードレースの話題が身近にTVチャンネルのフリーペーパーにダンケルク4日間レースの話題でフェイユ兄弟が出ていたり、TVをつければロード選手が出ていたり、、とフランスでは日常的にロードレースの話題がごく自然に出てくるらしい。フランス在住塩鮭さんから頂いたお話:

今朝(5/8)、偶然にも女子ロードチャンピオンのロンゴ選手が
トーク番組に出演しているのを見てしまいました。
THE OU CAFE という週末朝の人気番組は、各界で活躍する人々を招いて
司会のCatherineさんが様々な話題をトークする、徹子の部屋みたいな感じのもの。
ロンゴ選手のインタビューはいつもピリピリとした雰囲気があるように見えます
が、
ここでの彼女は司会者と波長があったのか、とてもリラックスしていたようです。


最近自伝を出版されたので、その流れで呼ばれたのでしょう。
番組サイトはこちらです。
http://the-ou-cafe.france2.fr/index-fr.php?page=emission2&id_article=2468


日本は真夏のような日が続いているようですね。
今日は割合穏やかですが、こちらでは冬に戻ったかのような温度が続き、
未だに厚いコートを着ています。今週、山間部には雪が降っていました!


ジロの山岳ステージで例年以上の雪が見えるかもしれませんね…。