[ciclismo]ラボバンクの考えること

メンショフラボバンクから来季Geoxがメインスポンサーとなるチームに移籍するため、エースを探していることだろうとは思っていた。果たして白羽の矢が立ったのはルイス・レオン・サンチェス。高額オファーだったのか、移籍が合意に至ったようだ。本音はきっとオランダ人エースが欲しかっただろうけれど、グランツールを狙えるオールラウンダーのオランダ人って、、、?やはり平坦なオランダが輩出する選手はワンデイ系が多そう。ラボは、フレイレフレチャ、オリヨ、ガラテなど、スペイン選手の雇用経験があり、そういう意味でもサンチェスの選択肢は、すんなり浮かんだのか。昨今スポンサー離れが早い中、ラボバンクはボーヘルト、デッケルメンショフとエースを替えながら、地道に続いている。