タクリーノから

まいど。
来年の話をすれば鬼が笑うとは言いますが、前向きに来る年を計画するのはエエことですね。
そんなわけで、毎年の恒例になりつつあります新春七福神めぐりポタリングやります。
ご存知、大阪市内には七福神を祭る神社仏閣があるんですね。 今宮戎神社はもちろん「えびすさん」が祭られてますね。大国主神社は「大黒さん」ですね。そして四天王寺には「布袋さん」が。その他、毘沙門、福禄寿、寿老人、弁天さんもそれぞれに(お寺の名前忘れた)祭られてます。
そんな福を授かりに風を切って走りましょう。タクリーノから距離もええ塩梅です。メチャゆっくり走りますよ。ママチャリや小径車での参加でも十分なゆっくりさです。真田の抜け穴や鶴橋にも道草しながらのんびり走ります。
そして終了後は新年会やりまーす。
こちらは「2012年七福神めぐり」のINOU画像です。
↓↓↓↓
http://www.inouatlas.com/trip/detail/9798/

★タクリーノ新春ポタリング 2013 大阪七福神めぐり 2013年1月6日(日) 13:00 タクリーノ前集合

参加される方はご一報いただけたらありがたいです。

Dining Bar TACURINO
大阪市西成区玉出東2−5−6
06−6652−3211
19:00〜AM2:00
定休火曜日
http://www.tacurino.com