2007-06-27から1日間の記事一覧

フランス自転車連盟破産の危機

95年コロンビア ボゴダの世界選でフランス人ピスト選手パトリス・シュルピスが下半身不随になった。フランス自転車連盟は医療費の支払いに応じることになったがその額が巨額になることが判明。すでに60万€支払ったが、まだ135万€の支払いが残っているという。

ペタッキの状況把握開始

ジロの検査で非陰性となったペタッキに関してイタリア自転車連盟が確認作業に入った。ペタッキはサルブタモールのオーバードーズ(摂取過多)が見られた。彼の場合喘息薬として摂取の認可を受けているが、許容量を上回ったと言われている。

ASOはリマインド&リッコもサイン&スペイン人選手の第一号も

ASOのディレクターのプルドムは、「UCIの確約書にサインしない者はツールには出場させない」と再び通告した。そんな中、シモーニとリッコも署名に応じたといわれる(がまだ例のサイトにアップなし) リストを見ると、ケスデパーニュのルーベン・プラサ(元バ…

ディルーカがビブロスのファッションモデルに

2008年ミラノ春・夏コレクションでディルーカがビブロスのファッションモデルとして登場予定。

バルベルデはUCIレターに不快感

「UCIはとんでもない。ここ最近のボクに対する嫌疑は一切根拠がない。これはアンチ・バルベルデのキャンペーンだ」 としてバルベルデはUCIのレターに署名するのは大反対の立場をとっているという。Ref:wieleruitslagen OPでグアルティア・シビルは「Valv (P…

ペタッキPart2

CNにアップデートが出ていた。検出されたサルブタモール量は1320ナノグラムだったという。WADAの上限値は1000ナノグラム。ただし、医師の診断書では、上限設定がないという。以前イゴール・ガルデアノのときもこれで散々もめた。02年ツールの検査でサルブ…