バルベルデはUCIレターに不快感

UCIはとんでもない。ここ最近のボクに対する嫌疑は一切根拠がない。これはアンチ・バルベルデのキャンペーンだ」
としてバルベルデUCIのレターに署名するのは大反対の立場をとっているという。Ref:wieleruitslagen
OPでグアルティア・シビルは「Valv (Piti)」という血液バッグを押収している。バルベルデの愛犬ジャーマンシェパードの名前はPiti。嫌疑がかかっているのはバルベルデが言うとおり根拠はないかもしれないけど、理由は一応あると思うんだけど。。。
さて今日はAG2Rが27人署名。スペインはルーベン・プラサに続いて、アグリテュベルが署名:ゴンサロ、ガツァニャガ、マルティネス、ヅエニャス、カルベンテ、メルカド。これでスペイン人は合計7人が署名した。
あとの選手は、ツール出場との駆け引き、どうするのだろう。

ちなみに某プロツール選手はこう言っているそうだ。「本当にOPの嫌疑を晴らしたかったら、犯人扱い云々言う前に、ボクならDNAを喜んで提出する」