ペタッキPart2

CNにアップデートが出ていた。検出されたサルブタモール量は1320ナノグラムだったという。WADAの上限値は1000ナノグラム。ただし、医師の診断書では、上限設定がないという。以前イゴール・ガルデアノのときもこれで散々もめた。02年ツールの検査でサルブタモールが1300ナノグラムを超えた。CNには、イゴールは結局陽性判定とはならずレース続行、と書いてあるけど、実際は彼は散々叩かれたあげく、6ヶ月謹慎処分を食らっている。03年ツールには出場させてほしいと交渉して最後までもつれたけど、結局出させてもらえなかった経緯がある。あのときもっとクリアにサルブタモールの扱いを決めていればこんなことにならなかったのに。