おしりの形だけで選手がわかっちゃうマッサー中野さん。

http://blog3.fc2.com/corsappoi/blog-entry-17.html のコメント(Yottan)のところ。)

中野さん、後ろから選手のお尻を見ただけで、選手の名前が言い当てられるらしい。さすがだ。

自分の場合どうだろう。一度脚のスネの形で選手を見分けたことならある。

去年USPの公式サイトでベルトランとノバルのキャプションが逆になっていた。かなり小さい写真だったので顔がはっきりしておらず、無理もない。でも、ベルトランの脚とノバルの脚ぐらい違いははっきりわかる。管理人にすぐさまメールした。逆になってるよ、と。そして続けた。

「確かに2人の顔はちょっと似てるけど、見分けるコツは、足のスネ。ベルトランのスネはノバルのスネより80%ぐらい細いよ」と。

サイトの管理人からすぐさまメールがきた。「すぐになおしたよ。見分けるコツ、参考になったよ。」

しかし、その後もフランスの雑誌VELOで再び2人のキャプションが逆になっていた。雑誌社に手紙でも送ろうかと思ったけど、もう出版されたものは手遅れだ。そこまで面倒みきれん!