アシストはずっとアシストに不満でクローンが移籍

CNに出ていた記事。ラボバンクに9年間在籍したものの、チームに不満を感じてCSCに移籍を決意したK・クローン。時々ある移籍パターンだ。ラボバンクにはデッケル、ボーヘルト、フレイレといった盤石なリーダーがいるので、彼等が不調のときでも、自分はアシストにまわらなければならなかった。自分がリーダーだったら勝てたかもしれないのに、、そんな思いがあった。ラボバンクは、そういう時にリーダーをフレキシブルに変える体制ではないようだ。CSCにもリーダーはごちゃまんといるが、クローンはCSCのほうが状況に応じてリーダーを柔軟に変更する体制だと確信している。果たしてCSCで、クローンに活躍の場はあるのか。