難波のギザッロ博物館タクリーノからお知らせ

masciclismo2006-05-31


まいど。
タクリーノ展示車が変わりました。いっぺん見に来てください。
今回は、キヤプッチが実際にツールのTTで使ったカレラのファニーバイクです。
ヤプーチとパンターニがともにカレラチームに在籍していた95もしくは96年のものだと思われます。
ヘッドマークには、エースだけに与えられる「1」マークが施されています。また、7段の時代なのにカンパのスプロケのトップに11Tが付いていたり、眺める価値ありの珍しもんです。
大阪今里の松本サイクルさんよりお貸しいただいております。

なお、先日まで展示させて頂いておりました、ガルッゼリのジロ優勝実車ビアンキは、私上阪の元の職場(株)エヌビーエスさんよりお貸しいただいておりました。エヌビーエスはかなり以前にビアンキの取り扱いを止めており、宣伝的な利益はまったくないにもかかわらず、サイクルスポーツ発展のためということでご無理を聞いていただいておりました。エヌビーエスさんありがとうございました。

チェレステから赤の自転車に変わって、お店の雰囲気も心機一転です。ぜひ遊びに来てください。

タクリーノ上阪